スポンサーサイト


【強化ブーツ生産】

ついに、強化ブーツの生産にチャレンジです!!

フレのアシュと強化ブーツの防御50台が20m~30mでバザされてたぞ!!と話してたら「やろうか!」って事になり挑戦することにしましたぁ^0^

チュニスにレザーブーツが売ってるので、チュニスで採集も考えたけど、サロニカに決定しました。
1.採集品が4種 
2.草が採れる→植物油にできる 
3.ミツバチの巣が採れる→盟約の美酒をつくれば工芸あげになる

saronika

アシュは、1個のブーツを消滅するまで連続生産のやり方でいきなり防御36を生産!!(すご@@)

かたや自分は、チュニスでブーツ買い忘れて、アシュに分けてもらったのを1発目で消滅させてしまう始末
<ふぁらんステータス>
船大工:工芸非優遇R10+ブース+1 副官主計100

くやしゅうて再度チュニスにブーツを調達し再チャレンジ!少しでも確率をと宝石商に転職

自分は、11個を1ターンで1回ずつ生産しどれだけ残るかを試しました^0^

生産1ターン:10個成功
生産2ターン:8個成功
生産3ターン:6個成功
生産4ターン:5個成功
生産5ターン:5個成功 防御最高値:27

【2日目】
アシュが工芸師の前提クエに必要なアイテムを調達してくれてたんで(アシュ人´Д`*)ありがとぉ☆ )
急遽bcにいったり、採集(ナント南に変更:産出量が多いので)したりでしたが、なんとか防御43と42が完成~~~~~~~~~~
教会での祈りが効いたかな^0^

祈り

でも欲張って再度強化して2つとも消滅

これまたくやしゅうて再び生産し、防御42と40が完成!!
ひとまず2日目はここでstopしバザで42を15m40を11mで出してみました^0^
ちょうどその日に他の人が30台を5mでバザしてたんでこんくらいで^0^

朝みてみると~  なんと防御40が売れてた~~~~~~~~~!!!
やった~~~~~~~~~~~
その後防御42も売れてて完売~><;;うれしぃ^^
こりゃ資金稼ぎになるし、自分用に防御100目指したいし、ドキドキ感あるしで、ちょっとはまりそうww

という事で【3日目】

商会長に防御30台を集めていくとかマイスターになったほうが確率あがるとか生産の経験者さんのブログを教えてもらいまして(商会長ありがとです^0^)参考に今日も強化ブーツの生産です^0^

まずは、マイスターになる事だと思い、ラム酒・シェリー・盟約の美酒を生産しました。
最後はファロにてカンスト!!!!!!!!!!!!これで3冠達成

工芸15
マイスターステ



タロット(魔術師)の効果より副官主計100の効果の方があるように思いました^0^
それは、1発目のタロットでいきなり魔術師を引いてしかも光っててちょっと舞い上がり副官を主計にしてないまま生産したら失敗が多く・・・なんでだろうなんでだろうといろいろ確認したら主計になってなかった事が発覚 もったいないが経験になりました^0^

あと3日目で感覚的ですが、分かった事は、成功と失敗の順番みたいなのを少しでも把握すれば
失敗するかもの時に防御の低いブーツで試し生産して捨て駒にし成功するだろうタイミングに防御の高いのを生産するってやり方をしてみました^0^
って言っても所詮勘ですが、3日間の経験上3回連続失敗はなかったです。
ということは、失敗2回ののち3回目に高めたいブーツを生産すればかなりの成功率かと^0^
この「捨て駒戦法」でとうとう防御58が
で・け・た~~~~~~~~~~~~~~~^0^^0^^0^^0^vvvvvvvv

防御58

【4日目】

捨て駒戦法で、防御58を2回成功させ、ついに防御63
が完成~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

と一瞬浮かれて、欲張ってもう1回生産を試みたらぁぁぁぁぁぁ  失敗><;;
結構凹んだ。。。

結局残りが防御53*1、40台*2ができて次の日にとりあえずバザしてみた^^

アンジェにbcをさせ、ゴールデンタイムにサブに売らせてたんやけど~
bc終わる頃には完売で収益52M!!!!!!!

なかなか楽しい作業で、まだまだ続けるですよ~^^
今回の反省を生かして60台が万が一できた時は、魔術師のタロットの時までとっておく事
また50台を10個ためる事にしようと思う^0^
とりあえず、捨て駒&貯め貯めでこつこつがんばるでし!!












スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

コメo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとです☆

ふぁらんさん、すっごいがんばってブーツ作ってるんですね^^
がんばってです♪

あのね、もしよかったらブログリンクしていいですか?
(ノ´∀`*)

ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

ブログリンクしましたぁ♪
これからもよろしくおねがいしまぁす^^
プロフィール

アンジェリカ・ルーラ

Author:アンジェリカ・ルーラ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
