

6月4日 ディヴにて^^

【ベルベット織り開始】


まずは、2日前からのお話~

【1日目】
先週からベルベ織り目指してモチベが最高潮!!やっと縫製Rが12+1になった^^v
ディヴに行って、交易所のおっさんに話しかけると、たしか織物以外がたぶつきかな?
早速ベルベ織って相場みたら、82%で6,000D台ぐらいだったかな~(^-^)// !!
生糸の相場も下がってて安く仕入れたんで、ウキウキになって
洋上にて管理あげを(R6で念願の工作室まであと1^^)
して戻ってきたら・・・・
今織物は、大暴落中です・・・って~><;;
思わず sayにて・・・と入れてしまった><;;
誰だ~暴落させるやつは~・・・と少々感情的になりながら、ゴアに向かうふぁらんでした^^

【みんなベルベ】

【2日目】
今日こそは稼ぐぜ~!!と勢いづきながらIN~~~~~~~~^^b
相場がいいのか?!交易所のおっさんの前には人だかりが~^^
せっせとベルベを織ってましたら、バザコメにてダブ1とかダブ2とか出てまして~
おそらく暴落に関するサインとは思いましたが、はてはて??^^;
繊維取引Rまだ6のふぁらんは、ふと見えた「14+4ですが・・・」の白チャに@@
「自分も支援お願いします~^^」とすかさず・・・^^
ピコーンピコーンと艦隊勧誘の音が鳴り~
 ウキャウキャ~!!!!
今まで70個しか買えなかった生糸がなんと120個に@@
調子に乗ってきてしまったふぁらんは、艦隊支援をしていただいた方に
暴落調整等についての事をねほりはほり質問攻め・・・
(○○太さん、忙しいのにごめんなさい><;;)
せっかくなので、その内容をカキコしますね~^^

【ベルベ暴落について】
1.まず、利益を100k以下に抑えて売ると暴落はしないみたい^^
2.ここでは、織物以外で暴落させた(暴落調整)の交易品が、
  時間の経過とともに暴落→たぶつきと変わっていきます。
  そしてだぶつきには、解除までに一度相場変動があり
  通称ダブ2と言われてます。
  つまり、暴落→ダブ1→ダブ2→解除と経過していくわけですね^^
3.という事でベルベ等を交易所のおっさんにぶち込む際
  調整用の交易品が暴落中orダブ1の場合には暴落しない
  ダブ2or解除時には暴落してしまう という仕組みだそうですよ~^^

まだコメント書きたいが、今日はここまで~~今だ1日前に辿りつけてない・・・><;;

さぁひさびさに~w 今カリブからの帰りでブログかきこ&航海を同時進行してます^^;
 (海賊被害でてるってのに~画面半分にしながら~無茶してますw)
もう今日は、6月9日ww ブログでなくなってる感が・・・
やっと6月4日のお話~

ブーメ

フレからふっかけするのに、ブーメでいけるぞ!!と聞いたんで今日は、ディヴの経度?緯度?
を計ろうかと南下してベルベを洋上生産しました。
「おぉし!陸が見えなくなった~」と北上し街に戻りましたが
ふっかけできず><;;
更に南下して戻ったら、また失敗ww 
とっくに陸見えないだろうがぁ~ww
と多少イライラして3回目に○○○,4100まで南下して戻ったら
成功~
あと、管理技術がになった(^-^)//
今度、またベルベット織りする時に洋上大成功の確率計ってみよ^^v

はぁ~やっとベルベットのお話終了~~~~~ww たばこ買ってこw








     









テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アンジェリカ・ルーラ

Author:アンジェリカ・ルーラ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
