

【エジプトツアー】

ここ1週間程、模擬から離れて気分転換をしてますwww 

まぁ基本は、カリブでマルーナとエグズマを狩ってます 
久々のn狩りではたまたスムーズにいかなかったけど、慣れてきたら模擬とかして学んだ事を
n狩りにも活かせてちょっと面白いなぁなんて(帆調整で停船撃ちetc・・・)
また新しいフレさんもできて、楽しいっす^0^

それはおいといて、リアルでも旅行が好きなクマたんが冒険職についてたので簡単なツアーを
初めて組んでみました。。。って前に商会でしてもらったのかな^^

手順を記載したサイトもあったので、大助かり 

さてさて、久々にアンジェが冒険です 
・・・・でいきなりつまづいたwww
「ギザのピラミッドの調査」を達成してて・・・希少クエやった 
1週間前から、行こうよって行ってたのに。。。アンジェではクエ出せない 
急遽サブのキャサリンに宗教と視認をとってもらうことに。。。

さてさて、いろいろ準備しながらとかあってクマたんに引きをお願いした^^

ターキッシュ 冒険

クマトット>おお~カッコイイw
アンジェリカ・ルーラ>強化ターキッシュよ^0^
アンジェリカ・ルーラ>しかもナスカの紋章^0^
クマトット>おお~ほんとだww
アンジェリカ・ルーラ>それが、間違えたのか4mで売られてて
アンジェリカ・ルーラ>買っちゃったww
クマトット>お買い得!買い物上手ww
アンジェリカ・ルーラ>ウフフ


~~~ジェノバ冒険依頼人前にて:条件クリアしてるのに全然クエでてこない

アンジェリカ・ルーラ>艦隊支援でいけるとおもったけど、違うみたいw
(そんなはずないよねww 交易じゃあるまいしwww 無知なアンジェww)
依頼斡旋書を使いました
      ・
      ・
      ・
依頼斡旋書を使いました
クマトット>厳しいですねw
キャサリン・グラス>でもr2やから、もうすぐでるとおもうけど
依頼斡旋書を使いました
      ・
      ・
      ・
クマトットが依頼斡旋書を使いました
クマトット>でた
アンジェリカ・ルーラ>うそ!!
アンジェリカ・ルーラ>すばらしい^0^
クマトット>ww
アンジェリカ・ルーラ>すごいねww
アンジェリカ・ルーラ>宗教ないのにw
クマトット>やった~ww

なぜか、宗教もってないクマたんがでたみたいな・・・ なにはともあれよかった

クマトット>あらw両手に花ww
アンジェリカ・ルーラ>よし!!ここで出発のss
クマトットは喜んだ
アンジェリカ・ルーラ>えへへ~~ww
出発!!

アンジェリカ・ルーラ>あ クマたんの服って変装いくつ?
クマトット>35です
アンジェリカ・ルーラ>fm~大丈夫かなぁ~アレキとカイロはいれるか心配
アンジェリカ・ルーラ>変装のこと忘れてたわ~w
クマトット>耐久1しかないから
アンジェリカ・ルーラ>fmfm
クマトット>新しいのに着替えてきますw
アンジェリカ・ルーラ>了解^^
クマトット>でも35^0^
アンジェリカ・ルーラ>なるほど~じゃ~チュニスよろうか

クマトット>はいww


~~~++チュニス++変装装備完了!

クマトット>70ww
アンジェリカ・ルーラ>60w
アンジェリカ・ルーラ>これでばっちり
アンジェリカ・ルーラ>すぎるくらいバッチリ
アンジェリカ・ルーラ>では、カイロへーーー


カイロ対岸近くでwww
アンジェリカ・ルーラ>毒魚発見wwww
アンジェリカ・ルーラ>さ~~~~ピラミッドだ^0^ o(●´ω`●)oわくわく♪
クマトット>ピラミッドwwwww


さてさて~奥地までテクテク。。。。

アンジェリカ・ルーラはマムルーク朝兵士Lv11にガッツポーズした
アンジェリカ・ルーラ>フフフ・・・
クマトット>今の何ですか?
アンジェリカ・ルーラ>あぁ~ただ敵さんに挨拶してみただけw


アンジェリカ・ルーラ>すぎたかなw
アンジェリカ・ルーラ>やっぱむつかしいなぁ~
クマトット>www
アンジェリカ・ルーラ>奥地はあまりいったことないからね~~w
アンジェリカ・ルーラ>まさに冒険て感じww
アンジェリカ・ルーラ>あったww

~~~奥地侵入~~~

クマトット>おお~スフィンクスww
アンジェリカ・ルーラ>おぉーーーー
クマトット>昔仕様だから埋まってるwww
アンジェリカ・ルーラ>ほんとだw細かいw
(ものすごく納得してしまったwww)            

クマトット>すご~いww
アンジェリカ・ルーラ>ssとっとこ^0^
アンジェリカ・ルーラ>ねーーーー^0^
クマトット>いえ~いww

スフィンクス

アンジェリカ・ルーラ>ばっちし取れた^0^
クマトット>さいこ~ww
アンジェリカ・ルーラ>イエイ^^

一応冒険らしく、一応陸戦も入れてみた

陸戦1

陸戦2

敵を撃退しました!
200㌦を獲得しました!
水を4入手しました!
アンジェリカ・ルーラ>イエイ^^
クマトット>ww
アンジェリカ・ルーラ>これもばっちしssとれたwww
クマトット>www
アンジェリカ・ルーラ>ブログたのしみや~~
クマトット>ほんとほんとww
アンジェリカ・ルーラ>やっぱ過程とかないとね~~~~ww

さてさて~~見えてみたメインが!!!

クマトット>おお~ww
アンジェリカ・ルーラ>みえたお^^
アンジェリカ・ルーラ>すごいねぇ^^
クマトット>この辺でssどうですか
アンジェリカ・ルーラ>そだね~~^^

クマたんが驚きまくってたwww

アンジェリカ・ルーラ>驚き~~採用!!
クマトット>では驚きでw
アンジェリカ・ルーラ>うんうん^^
アンジェリカ・ルーラ>いきまっせーーー^^

とりあえず、SS4枚www
ピラミッド1
ピラミッド2
ピラミッド3
ピラミッド4

アンジェリカ・ルーラ>とれた---
クマトット>www
アンジェリカ・ルーラ>完璧!!!!!!!!!!!!!!!
クマトット>どうw
クマトット>いぇ~いww
アンジェリカ・ルーラ>イエイ^^

ピラミッドの入り口にいたボスっぽいやつと戦闘
敵を撃退しました!
アンジェリカ・ルーラ>イエイ^^
クマトット>www
アンジェリカ・ルーラ>ww

じっとしてる内にまた復活してきたwww
アンジェリカ・ルーラ>てごわいw
戦闘に敗北しました
船員が2人逃げ出しました!
測量術入門書を奪われました!
所持金314730㌦を奪われました!
追尾が解除されました
クマトット>キゃサリ~ン!!
クマトット>ありゃ~
クマトット>まずいですね
クマトット>危ないww

キャサはあえなく、奥地入り口にバシルーラを食らってしまったwww
奥地の入り口でよかったww ふぅ。。。

クマトット>おかえり~ww
キャサリン・グラス>ただいま
アンジェリカ・ルーラ>次戦闘になってしまったら
アンジェリカ・ルーラ>キャサはにげるから
クマトット>皆で逃げましょうw
アンジェリカ・ルーラ>そりゃそうだw

入り口を入ってみた。。。

アンジェリカ・ルーラ>というかここでなにすんだっけ?^^;
クマトット>視認?
アンジェリカ・ルーラ>入り口ってなってるね
アンジェリカ・ルーラ>ここはなにかでるんやろか?
アンジェリカ・ルーラが探索スキルを発動しました
クマトットが探索スキルを発動しました
クマトット>砂
アンジェリカ・ルーラ>ww
クマトット>石
アンジェリカ・ルーラ>多分でてからの入り口やねw
アンジェリカ・ルーラ>また あいつと遭遇かwww
アンジェリカ・ルーラ>まあssととこ
クマトット>ですね
クマトット>探索どうですか?
クマトットが探索スキルを発動しました
アンジェリカ・ルーラ>それ思った^^採用!!!
アンジェリカ・ルーラが探索スキルを発動しました
クマトット>あわせましょう
アンジェリカ・ルーラ>wwww
アンジェリカ・ルーラ>では

ピラミッド5


アンジェリカ・ルーラ>ばっちし~~~~~~~~~~
クマトット>ははははっはwww
クマトット>いぇ~いww
アンジェリカ・ルーラ>イエイ!!
クマトット>しかも砂だらけw
アンジェリカ・ルーラ>だねww

アンジェリカ・ルーラ>では視認しよか
クマトットが視認スキルを発動しました
アンジェリカ・ルーラが視認スキルを発動しました
アンジェリカ・ルーラが宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
クマトットがギザのピラミッドを発見しました!
クマトットはクエストを達成しました
アンジェリカ・ルーラがギザのピラミッドを発見しました!
アンジェリカ・ルーラはクエストを達成しました
ギザのピラミッドを発見しました!
発見物カードを獲得しました!

ぴら発見物

アンジェリカ・ルーラ>イエイ!!
クマトット>きた~w
アンジェリカ・ルーラ>かえろう~~^^
アンジェリカ・ルーラ>リボンある?
クマトット>YESw
アンジェリカ・ルーラ>おk^^では
アンジェリカ・ルーラが目印のリボンを使いました
追尾が解除されました
クマトットが目印のリボンを使いました
クマトット>え?キャサリ~ン!!!

リボンをキャサに渡し忘れて、また離れ離れに・・・
キャサリン・グラス>Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪
キャサリン・グラス>孤独は、辛いわ~~w
クマトット>www
クマトットはキャサリン・グラスを拍手した
キャサリン・グラスはクマトットにアピールした

アンジェリカ・ルーラ>一応このクエを達成すると、今度はスフィンクスのクエが受けられて、オーナメントgetできる^0^
クマトット>おお~オーナメントwww
アンジェリカ・ルーラ>まぁまたスフィンクスみにいかんといけんけどw
クマトット>ww
アンジェリカ・ルーラ>ねw なんか微妙やねw
クマトット>でも、オーナメント欲しいw
アンジェリカ・ルーラ>まぁオーナメントの為にがんばろう!!

再度、カイロ対岸奥地へ~~~~~
スフィンクスも発見

スフィンクス発見物

とうとうジェノバの工房で^0^vv
アンジェリカ・ルーラ>オーナメント~~~~^0^
彫刻家>船首像が欲しいのか?
ギザのピラミッドを入手しました!
アンジェリカ・ルーラ>できたーーーーー!!
アンジェリカ・ルーラ>というか、オーナメントつくったら
アンジェリカ・ルーラ>またクエうけれるんやね^0^
クマトット>スフィンクス作りましたw
アンジェリカ・ルーラ>気づかんかったw
アンジェリカ・ルーラ>おぉーーーー!!
クマトット>おお~
アンジェリカ・ルーラ>イエイ
アンジェリカ・ルーラ>一応冒険は、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
クマトット>お疲れ様でしたww
アンジェリカ・ルーラ>アンジェのうちおいでーー^0^

さぁオーナメントをアパルタに~~ポン!!!

他のキャラクターを退室させました
発見物オーナメントの展示を変更しました
アンジェリカ・ルーラ>あれ?
クマトット>あんまりだ~^0^追い出された~w
アンジェリカ・ルーラ>www
アンジェリカ・ルーラ>ごめんwごめんww
アンジェリカ・ルーラ>ボタン押し間違いかなwww
アンジェリカ・ルーラ>あははww
アンジェリカ・ルーラ>というか
アンジェリカ・ルーラ>オーナメントと設置したり
アンジェリカ・ルーラ>移動したりすると
アンジェリカ・ルーラ>退室になるみたいね
クマトット>やっぱりww
アンジェリカ・ルーラ>うんうん
アンジェリカ・ルーラ>最後はここでssだ^0^

大変長時間o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

オーナメント1
オーナメント2
オーナメント3

さぁその日の深夜には、ナッソーでレアマルーナ探しですwww
ナッソー

















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【大海戦 3月13日~15日】

++1日目++

2艦隊のうち、提督守護の艦隊として参加しました。
何戦かは、提督が孤立してしまう事態がありましたwww でもそれを言えるレベルでもなく・・・
まぁ自分は、極力提督にぴったりついてぬけクリ防止等に専念したつもりです。
また、模擬の動画でも見てて不利になってしまうなぁと感じてますし、商会長にも口すっぱく
指摘もらってるOUT側での動きが少なくなり、INに入っていけるようになったかなぁ^^

白兵維持が結構面白くて、やたら維持してしまった感は、反省ですww

「ちゃんと状況見て白兵維持しなさい!!!アンジェリカ!!!」自分に叱咤激励ですw

攻撃力が140vs180くらいで始まっても、白煙弾→戦術→戦術なんてしてたら攻撃力
が逆転するもんなんすねぇ~なんかすごく快感www ドSの証拠すねwww
その後突撃で2桁も削れなかったけども、嫌がらせができたと思えば~ウシウシwww
なんか相手が撤退とか鐘使ってるのみると、ウシシとおもちゃいますわwww 
さらにその人には、撤退後にもグリグリしまくって、またまた白兵www
別に持ち込む気もなかったんすけど、グリグリしてあわよくば0射撃で沈めれればなんて思っただけなんすけどねぇww  もうこの辺にしとこw

+戦績+
艦隊:50戦25勝11敗14分
個人:50戦 6与 4被    戦果:すぐ報告しちゃってみてなかった><;;

あとまたやっちゃったんすけどねぇ~造船あげしてる人なら必ずやっちゃうと思うんすけど、船できて売ってそのまま洋上12分タイマーして戻って親方に話しかけても 無反応・・・@@
   「なんでっwww!!」ってやつですw 造ってなかったぁと気づいてももうあの12分は帰ってこないのですね 悲しいですね

以上ですww                                                 

いやぁ~画像が全くねぇぇぇぇぇwww 目が痛くなっちゃいますよねww
見てくれてる方々、(*_ _)人ゴメンナサイ

++2日目++

ディヴ方面にもイング艦隊多数の情報で向かったけど、数はいまいちwww
やっぱコチン前だなぁ~ でも終盤重くて動かなかった 
小型では、ボンなんちゃらって轟音機雷付の船で機雷まきまき~~
結構楽しかったなぁ~敵さん大混乱しまくりww ふふふ^^
でも巻く数もうちと多くてもいいよ!との事だったので、明日はガンガンまいちゃります!

+戦績+
艦隊:49戦15勝17敗17分で負け越し 
個人:48戦 5与 9被 はぁアホ死が多かったwww 反省 

↓↓↓↓ゴア~コチンに南下中のssです↓↓↓↓
kaisenn2.jpg

前からいいなぁと思ってたリリーの【帆塗料その9】ドロップ:サンゴを守れ(ザンジバル海事クエ)
実際に見たのはじめてやけど、やっぱかっこいい  

今度クエ受けて、収奪にしいこ~~~^0^ でも早く積荷強奪覚えたいなぁ~
海戦終わったら、少し海事あげでもすっかなぁwww
では、明日の最終戦!!!明日こそあほ死0だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

++最終日++
艦隊:53戦14勝24敗15分
個人:53戦 3与 7被 与拿捕1

はつ拿捕~~~^0^ ちょっとうれしかった!!
とにかく ちかれた~~ちょっとまったりしよう~www

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

公用戦列get!!!

さてさて~ちょい久々にフレさんとtelしてたら、サブが造船カンストしたとの事 
いつの間にと思いつつ~ちょうど戦列のJB集めしてて近じか造船するって事で~~~
お願いしましたぁ~  

前からmax用と底の2種がほしかったので、バザ売りだろうが何だろうがすぐJBを確保!!

というか公用にするだけで、かなり高つくんすねぇ~ 

合計100m強かかりましたよ。。。

でも じゃ~~ん!!! かっこいいぞ~やっぱ!!

公用戦列2

今週末から「国をあげての大海戦」に公用で参加できるなんて~~~めっちゃ気分がいいの~^0^

まぁそんな勢いで昨日は、海戦前の商会模擬でした^^
ダイスでチーム決めでしたが、100ダイスで見事に「1・・・」 旗決定じゃんwww

まぁ何事も経験経験www そこそここなせた気がしますwww アバウトな。。。

被撃沈率は、30%台でしたーーーードンドン沈まなくなってきたぜーーーー

ではでは、大海戦もがんばるぞーーーー!!



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【模擬の反省&次の課題】

【3月3日】
+反省+
1.舵きりが素直すぎて先読みされやすい。
2.旋回戦では、基本何があっても艦隊の流れを崩さない。
3.敵との至近距離での旋回は、気をつける。

+課題+
1.分かってはいるが、じゃーどう動けばいいかはまだ思案中ww 
  (フェイク入れるとか、速度調整とかかなぁ~)
2.どうしてもやばそうな時は、白兵に持ち込んで耐えるw
3.意識するしかないかぁww &敵の砲撃タイミングを把握するw 
クリ入らない角度で2度舵切ってみるのもいいかも^^

【3月10日】
商会で抜けクリの練習!
+反省+
1.外科・料理の使用がほぼない
2.ぬけクリのタイミングが0.5秒くらい遅いw

【3月12日】☆商会模擬☆
+課題+
1.修理以外の外科・予備帆・統率等自分以外のステータス異常も常に見て回復を行う
2.これは、課題というよりしてみたいことになるかもですが、白兵維持をしてみる

+結果+
1.脳筋で確認しましたが、そこそこ数値としても成果がでてると感じます。
2.戦闘中にかなりの余裕ができ、周囲を見直す事ができました。
 只、やみくもに白兵を維持しても状況不利になったりするんで、周囲の状況をみつつする。

【3月14日】海戦2日目
+反省+
1.味方への進路妨害多すぎ><;;
2.あほ死多しwww

1.IN側でも、多少敵さんいて危なげでもがんばって細かく舵きりする。
2.小型の機雷まきまきで与の機会もなく、防御をおろそかにして撃沈狙いすぎました。
  初心に戻りますwww

【3月15日】海戦3日目
+反省+
味方が数有利と思っても、旗護衛を徹底する!

【3月24日】リス模擬
1weekぶりとはいえ、散々なありさまwww
反省どころではないので、今までの課題の見直しwww 以上;:





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

アンジェリカ・ルーラ

Author:アンジェリカ・ルーラ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
