

初カンスト&専用艦スキル

【byハバナ】

金を3生産しました
金を3生産しました
金を3生産しました
  ・
  ・
  ・ 
  ・
鋳造スキルランクが15にアップ!

鋳造カンスト
                                                                               称号


ほんとうれしくて、すぐさまフレにtelしちゃったぞい!

ふぁらん>やった~~~~~~~~!!!!!!初カンストだ~~~^^vvv
とーるず>お目ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー
とーるず>お目ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぁらん>ありりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぁらん>やったぞ~~~~~~~~~~~~~!!
とーるず>おめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぁらん>ほんとありーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^v
とーるず>本当におめでとう。
ふぁらん>うん^^ありがとう~^^長かった^^;
ふぁらん>鋳造が最初とは思わなかったが・・・^^;
とーるず>だね^^;

という事で、リス戻りました。


【byリス王宮】

さ~~て!! 書記官さんにお世話になるのは、マイレシピ以来かな

  ↓
勲記→専用艦紙



  ↓
専用艦紙GET


  ↓
書記官あり^^


やた~~~~~~~

そしてエルさんに専用艦スキルをつけていただくようお願いしました^^

さて・・・ここで1個落とし穴が・・・・・・・^^;

スキルをつけるには、かなりのお金がかかるという事が発覚・・・><;;

費用は、≒10M@@  

でもここまで時間かけて(勲記集め→望遠鏡探索→マストトップ作り)頑張ったんで

行くっきゃないっしょ!!!!

という事で、じゃ~~~~~ん!!!

漂流物探索


漂流物探索スキルを取りたかったんです---^^v

でもこんなに時間とお金がかかるから、普通商大スクナーにつける物好きな人はいないだろうな~と
思いました^^;;

でも 「興味の寄り道」っすよ!!!!

エルさん、専用艦スキルつけていただいてありがとうございました~^^v
アルさん、望遠鏡の探索支援ありがとうございました~^^v

さ~~て、カテ3も結構たまったし、再度ベルベ織りで次は、縫製カンストすっぜ!!!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【ペルナンブコにて:6月12日~】

今回は、国家貢献勲記を集めに道具屋のおっさんに納品作業です
最近ラフな服を普段着に着たく、リスバザで新しいのを買いました^^b
さ~400枚ためるぞ~!!おぅ~
タパ

一応硬化ローズウッド板の納品にて勲記GETの方法をアップしとこ~^^b

■必要条件
  ・ポルトガル国籍(他の国籍の場合は、トルヒーヨ:イスパニア・グランドケイマン:イングランド)
  ・工芸スキル12
  ・工業品取引(石炭購入の為)
  ・追加装甲硬化法のレシピ(ベルゲン投資600k)
  ・カテ2 できるだけたくさん
  ・アイテム枠 納品分5+国家貢献勲記+ロット枠の7以上
■手順
  ・石炭(ハンブルク等)を船倉に満載してペルナンブコに向かいます
  ・ペルナンブコでローズウッド板を買います。
   (このとき5枚まとめて買うとロットが一番効率よくもらえます)
   ※1:ペルナンブコでは250kの買い物ごとにロット1枚です。ローズウッド板は1つ100k
  ・それを追加装甲硬化法のレシピにて、硬化ローズウッド板にします。

   硬化完成

  ・道具屋に硬化ローズウッド板×5を納品します。
   (一度に5枚までで、それ以下で納品しても一度に追加納品不可)

   納入画像

   国家貢献勲記が10枚もらえます。

   勲記入手

  ・ブーメランします。測量座標で(14950、???)あたり、陸地が見えなくなったら
   Uターンするといいです。基本街を出て洋上へ出た方角で進めばOKです。

   折り返し

   ex)大型商用大スクナーにて航海日数2日
  ・あとは、ひたすらこのプロセスの繰り返しです。
  ・石炭が無くなったら、ローズウッド板をもてるだけ買って、ドゥアラに石炭を買いに行きます。
  ・ドゥアラに持ち込んだローズウッド板を現地で加工し、石炭を満載でまたペルナンブコへ
  ・以降、上の繰り返し

  ・洋上で生産すると管理技術あげ・時間節約になります。

■原価
  ・ローズウッド板1枚と石炭10を納品して国家貢献勲記2枚もらえます。
  【専用艦造船許可証を作ると仮定】
   ローズウッド板(100k)×100=10M
   石炭(≒500D)×1000=500k
   カテ2 代金(これは、工業品取引R・影響度により購入量の変動があるので計算外とします)

■時間
  ・納品ブーメラン:≒4~5分/回
  ・ドゥアラ-ペルナンブコ:片道≒20日

はぁ~~終わった~ さ~初の専用艦造船許可証GETまでもう1歩^^v リスボンか~えろ  
    
    






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆★ピンクダイヤ☆★

先週 日曜日かな? 初めてピンクダイヤを拝みに行きました^^
いやちゃんと買いました^^;
内容としては、島さんの6月9日参照~~(めんどくさがりや^^;)
とりあえず、ふぁらんのわがままな希望で冒険チックに行き:西回り 帰り:東周りと
約1時間ほど、周りは海 海 海 海・・・もうこれくらいでいいや・・・
でもBGMが船が飛空挺になって飛んでいきそうもなんかなごむ感じで~
(そもそも引いてもらってるからんだと思うんだけど・・・バルさんありがとうです)
購入日の感想はこんなところで~~~書きたいのは、次の日の話題

両替商に転職し、今度こそ鋳造をカンストしようとカリブから鋳金をして帰りました。
金の売り場を探して、何気に【E鯖暴騰暴落ソナー】を見ると~
ジャマイカ:宝石:大暴騰!!!!!
ピンクダイヤをアパルタに入れていたふぁらんは、もしかしてもしかして~
ふぅふぅふぅ~かなり興奮気味^^
寝ようと思ったけど、すぐさま ジャマイカへ~~~
daidoutou.jpg

ピンク


相場を見るとこんな感じ!!
ピンクたっけ~~~~~~~~~~~
ふっかけしたら~もしかしたら~もしかしたら~ ふぅふぅはたまた興奮━━(#`Д´)凸
コンサルコート&ハット着て、ハンザ使って~さぁふっかけ1回目~
失敗><;; なんで失敗なんじゃ~~
でもめげずに2回目~ 成功!!
3回目も成功で~約9.1Mの利益確定~~~(興奮してこのSSを撮ってなかった^^;)
【結果】ふっかけ前:17,700-5,000=12,700×600=利益7,620,000
     ふっかけ後:利益9,144,000で20%UP!! 売価21,240で売り抜いた
約6時間かけて買い付けたピンクダイヤだが、いい商売となりましたとさ~^^v


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

6月4日 ディヴにて^^

【ベルベット織り開始】


まずは、2日前からのお話~

【1日目】
先週からベルベ織り目指してモチベが最高潮!!やっと縫製Rが12+1になった^^v
ディヴに行って、交易所のおっさんに話しかけると、たしか織物以外がたぶつきかな?
早速ベルベ織って相場みたら、82%で6,000D台ぐらいだったかな~(^-^)// !!
生糸の相場も下がってて安く仕入れたんで、ウキウキになって
洋上にて管理あげを(R6で念願の工作室まであと1^^)
して戻ってきたら・・・・
今織物は、大暴落中です・・・って~><;;
思わず sayにて・・・と入れてしまった><;;
誰だ~暴落させるやつは~・・・と少々感情的になりながら、ゴアに向かうふぁらんでした^^

【みんなベルベ】

【2日目】
今日こそは稼ぐぜ~!!と勢いづきながらIN~~~~~~~~^^b
相場がいいのか?!交易所のおっさんの前には人だかりが~^^
せっせとベルベを織ってましたら、バザコメにてダブ1とかダブ2とか出てまして~
おそらく暴落に関するサインとは思いましたが、はてはて??^^;
繊維取引Rまだ6のふぁらんは、ふと見えた「14+4ですが・・・」の白チャに@@
「自分も支援お願いします~^^」とすかさず・・・^^
ピコーンピコーンと艦隊勧誘の音が鳴り~
 ウキャウキャ~!!!!
今まで70個しか買えなかった生糸がなんと120個に@@
調子に乗ってきてしまったふぁらんは、艦隊支援をしていただいた方に
暴落調整等についての事をねほりはほり質問攻め・・・
(○○太さん、忙しいのにごめんなさい><;;)
せっかくなので、その内容をカキコしますね~^^

【ベルベ暴落について】
1.まず、利益を100k以下に抑えて売ると暴落はしないみたい^^
2.ここでは、織物以外で暴落させた(暴落調整)の交易品が、
  時間の経過とともに暴落→たぶつきと変わっていきます。
  そしてだぶつきには、解除までに一度相場変動があり
  通称ダブ2と言われてます。
  つまり、暴落→ダブ1→ダブ2→解除と経過していくわけですね^^
3.という事でベルベ等を交易所のおっさんにぶち込む際
  調整用の交易品が暴落中orダブ1の場合には暴落しない
  ダブ2or解除時には暴落してしまう という仕組みだそうですよ~^^

まだコメント書きたいが、今日はここまで~~今だ1日前に辿りつけてない・・・><;;

さぁひさびさに~w 今カリブからの帰りでブログかきこ&航海を同時進行してます^^;
 (海賊被害でてるってのに~画面半分にしながら~無茶してますw)
もう今日は、6月9日ww ブログでなくなってる感が・・・
やっと6月4日のお話~

ブーメ

フレからふっかけするのに、ブーメでいけるぞ!!と聞いたんで今日は、ディヴの経度?緯度?
を計ろうかと南下してベルベを洋上生産しました。
「おぉし!陸が見えなくなった~」と北上し街に戻りましたが
ふっかけできず><;;
更に南下して戻ったら、また失敗ww 
とっくに陸見えないだろうがぁ~ww
と多少イライラして3回目に○○○,4100まで南下して戻ったら
成功~
あと、管理技術がになった(^-^)//
今度、またベルベット織りする時に洋上大成功の確率計ってみよ^^v

はぁ~やっとベルベットのお話終了~~~~~ww たばこ買ってこw








     








テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

アンジェリカ・ルーラ

Author:アンジェリカ・ルーラ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
