

強化ブーツ生産

さ~て、数年前に断念したDEF100ブーツ生産に再挑戦!!

以前は、副官船も共有倉庫もなく苦労したが、今は材料調達が楽になったねw

でざっくり進捗状況は・・・

挑戦2日目
植物油使用 ≒6000個

DEF60台 1
DEF50台 11
DEF40台 2

なかなか魔術師が引けない・・・

まずは、DEF50台以上を30個を!!!

挑戦は続く~^-^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮交易(☆天馬の羽根☆編)

ランランル~♪♪ ん? 今回は、ふぁらんのお話^-^

開催中のLiveイベント『-序章- 新たなる航海 』がセビリア~マルセくらいの間の港を寄港すれば

天馬の羽根とか沈没船の断片地図とか沈没船の断片地図とか・・・がもらえるって事を聞いて実施期間終わりそう

やったけど、商会メンバーと一緒にやりました♪♪

でまぁ早速「天馬の羽根」ゲットしたので、時間短縮で南蛮交易でもしてみようかとエウスさんを誘ってGO~GO~

いろいろ他の人のブログを見たり、フレに聞いたりして決めた手順は~

ふぁらん+キャサリン(2垢目のキャラ)+エウスさんでEUから日本へ向かい、キャサリンのみ日本の港に入港し、み

んなの交易品を南蛮品に交換して受け渡しし、ふぁらんとエウスさんが天馬の羽根を使って一気にEUへテレポート

のはずが・・・ またいつものパターン・・・

ファランギーヴ>あw ちょっと大事な事を忘れてた

ファランギーヴ>キャサが南蛮優遇使えないw

ファランギーヴ>管理10ないわw そういえば・・・てか管理自体持ってないわ><;;

エウスカディ>おおっ

ファランギーヴ>ありゃ~しまったわ~

エウスカディ>これは大きい

ファランギーヴ>交換率みてといいたいところだけど

ファランギーヴ>みてからじゃおそいしね~

積載量が一番多く自走で速く動けるふぁらんが南蛮品の交換という計画変更を余儀なくされる事に・・・

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

!!!ここは、あきらめちゃいけない!!!フレに手伝ってもらえるか頼んでみよう~!?

てことでフレのカルにtel~

>> カルローナ>そういえば、今回

カルローナ >>>うん

>> カルローナ>エウスさんだけが天馬使用になりそう

カルローナ >>>なんかあったん?

>> カルローナ>キャサが管理覚えてなかった~

カルローナ >>>ん

カルローナ >>>どゆこた・・・?

>> カルローナ>南蛮優遇使えんw

>> カルローナ>船はあるけど。。。

カルローナ >>>あぁ;;

カルローナ >>>カルが東南・・・

>> カルローナ>まじで^-^vv

やった~~カル人´Д`*)ありがとぉ☆

で万が一間違ってエウスさんか自分かが寄港しない事を心配しつつ、無事南蛮品への交換も完了し

カルを東南アジアまで送り届けるのに向かう一行~~~

航行中いきなり ど~~ん!!!!

天馬の羽根を使いました
追従が解除されました

キャサのサプライズ天馬炸裂~~~~

カルローナ>おw

カルローナ>とんだwwwwwww

ファランギーヴ>とんだ~~~~

エウスカディ>すごいぞ

ファランギーヴ>マディラにいるぞw

ファランギーヴ>すげーーーーーー

カルローナ>今のは

カルローナ>おもしろいなw

ファランギーヴ>ちょっとサプライズ天馬

エウスカディ>マディラの人もびっくり

カルローナ>ウム

ファランギーヴ>おもろい!!

ファランギーヴ>いいかも!!

エウスカディ>天馬博士の発明品だ

カルローナ>wwwwwwww博士カヨw

カルローナ>ファランギーヴ>^-^

テレポート成功っと^-^vvv

続いて、エウスさん!

e-1

そしてふぁらん~

f-1

f-2

f-3
 お!画面が真っ暗!!!
f-4
 マディラに到着~
f-5

もち『-序章- 新たなる航海 』でゲットした『豪商の秘伝』を使い強制ふっかけ!!

m-1
(すごくいい相場とは言えなかったけど、スタート地点のマディラに感謝という事で^-^)

最後は、神業とも言える天馬の羽根に感謝という事でマディラ教会にて記念SS!!
(もうこの辺でブログ書く勢いが。。。 投げやり!?)

m-2

よし!寝るべwww 今度はふぁらんとキャサの2垢自力で2キャラテレポートできる計画開始~~~!!

ではでは~ランランル~♪♪











検証!ラグーザ造船★

そういえば、やっと冒険名声が10000を超え、待ちわびてたアルティザン転職の条件はクリア
できましたε-(;-ω-`A) フゥ…

ってすぐに転職するわけでもなく、また船大工に戻り造船修行です~

で「儲かる造船」というのを聞きつけ、ラグーザにて挑戦です!?

どうせするなら、検証してみようと思い、データをとってみました。

現在 造船ランク12
重ガレー(鉄張り)を新造:7,950,000 ロット9 150K/枚なので53枚 だが、max50枚なので50枚
重ガレー(鉄張り)を売却:6,625,000 ロット9 150K/枚なので44枚 
赤字:1,325,000(≒1.3M) ロット9 94枚 熟練+38

ロット9の中身
手桶・投資申請書・C1~C4・ハンザ・依頼斡旋書・デッキブラシ・ネコライズ
のうち(ハンザ・デッキブラシ・ネコライズ・手桶は換金対象から外す)

①投資申請書 ②C1 ③C2 ④C3 ⑤C4 ⑥依頼斡旋書 ⑦売却合計
1回目①10 ②13 ③17 ④6 ⑤6 ⑥10 ⑦1,994,000
2回目①6 ②16 ③15 ④8 ⑤8 ⑥7 ⑦2,238,000
3回目①8 ②11 ③25 ④6 ⑤9 ⑥8 ⑦2,491,000
4回目①13 ②19 ③18 ④5 ⑤8 ⑥ 8 ⑦2,194,000
5回目①11 ②14 ③14 ④8 ⑤15 ⑥10 ⑦2,684,000
6回目①12 ②14 ③18 ④9 ⑤7 ⑥14 ⑦2,417,000
7回目①9 ②17 ③11 ④9 ⑤10 ⑥10 ⑦2,339,000

平均2,336,714(≒2.3M)-≒1.3M=≒1M/16分 という結果でした。
≒4M/1h×4/day×30=480M/月とか算出してお金持ちになった気分www それでは~^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジャスミン交易☆

先先週末から、マグのお誘いでふぁらんはインドに在駐し、儲け・・・儲け・・・儲けwww
(2週間も下書きのまま放置してたからちゃかちゃか書いちゃいますwww)

とうとうインド交易デビューって感じで~o(●´ω`●)oわくわく♪

まずは、準備をという事で装備・カテ4集めからはじまりました。
ふっかけの成功率・ふっかけの金額が社交・会計Rで増減するらしく、やっとマネキンさんのお飾り
になってたコンサル(ハット・コート)が役にたった^0^
@は、絹のショール・なんとかの杖をバザorショップで探して、カテ4は75kでシャウトし600枚くらい
かき集めて~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ;;
 ・
 ・
 ・
 ・
さぁ~ゴアに到着!!

ジャスミンをメインにゴア発~東アフリカ近辺の数港を売り場に交易開始~~^0^
みなさん各港を暴落調整したり、相場の情報連絡等、連帯感のある雰囲気がディヴ/ベルベット
売りを思い出します~^0^ なんか楽しぃすね^0^

ゴア~売り場の往復が20日~30日・商大ガレオン+商大キャラックで約7~9Mの利益がでました~@@

ってなんなんだぁぁぁぁぁぁ 半端ない利益なんだけど~www

いい時は、1日で60M稼ぎました~^0^vvv

ほんで今更ながら、勉強になったのは、交易品の購入時とかなんでみなさん早く購入するんかなぁ~って思ってたら、Ctrl+交易品をクリックで一気に購入できるんだねぇ@@
なかなかいい相場時も長くは続かないので、みなさん早く購入するのに一生懸命ですね^^
いつも自分慣れてなく積むのが遅く迷惑かけちゃってます(*_ _)人ゴメンナサイ
 ・
 ・
 ・
 ・
金も相場次第では、ジャスミン並に儲かるんだなぁ~インド交易は複雑やけど多種でおもしろい^0^

支援してくれる人がいる限り、やめられまへんなぁ~~www

さてさて【1/30FRI】

今日はドラマチックな1日となり、すごく充実した日となりましたので本題としてカキコ~^^

前日からアンジェリカもそろそろ戦列にのりたいもんで、インドへ海事あげしてるんすけど~
INしたら、ちょうどコチンでマグとばったり@@
なんか忙しそうな感じで交易やってた^^

その後、日課のようにマグから「ふぁらんも交易すっかぁ~?」って事で参加@@ウフフ
レイさんも同じ艦隊で手始めはカリコチ/サファです^0^
あの距離で2Mの利益@@ ただ高相場は短くて・・・

なんてしてたら、なんてしてたら@@なんとタマタブにてジャスミン暴騰

room1:マグナロール>かせぐのらあああ
room1:マグナロール>タマ香料某等
room1:レイ○○>タマへ~
room1:○○>ゴアジャス87↓


交易所店主>今香料が売り時だよ
なんていい日なんだぁぁぁぁぁ ジャス171%ってwww 結局着いた頃には135%↓になっちゃったけど、最高額の10M強/往復でしたわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
でこれもまた相場が下がって終わりやなぁ~って言ってたら@@

レイ○○>和○さんカリカいきますか
○○>=^‥^) ん?何をしに?
レイ○○>QKかな
レイ○○>交易しないなら
○○>ロンがいるぅ
レイ○○>ちょいロンと遊んでこようかとw
○○>ガクガクブルブル
レイ○○>とりあえずゴア向かいますね
○○>うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ



カリカ周辺にロン艦隊がとの情報が入り、PKKするって事になりドキドキo(+_+。)(。+_+)o
マグとレイさんと3人で向かいましたぁ~
まさか交易しててpkkとは~www 心臓バクバクですよぉぉ@@

意外とすぐにロン艦隊(2)と遭遇~^0^マグがソロで先に戦闘中~

マグナロールの援軍として戦闘に参加します!

レイさんの絶妙なかぶせで^0^

マグナロールがロン・カミューを撃沈しました!
ロン・カミューの船が航行不能になりました!
ロン・カミューを撃破しました!賞金4583583㌦を獲得!
マグナロール>ごち
ロン・カミュー>あらまあ
レイ○○>おつ~

やっふーー
マグナロールの援軍として戦闘に参加します!

はたまた、レイさんの絶妙なかぶせが連発!! ちょうど自分がロンを白兵始まり^0^

レイ○○がエムリスを撃沈しました!
エムリスの船が航行不能になりました!
エムリスを撃破しました!賞金396360㌦を獲得!
エムリスに勝利しました!

やっふーやふー!!!

ひとまずpkkは終了してさぁお次は、サンジで宝石暴落@@
ますますいい日だにゃ~~^0^vvv

すぐさまザンジへーーーー!!! しかし・・・

room1:マグナロール>アラビアロン艦隊
room1:マグナロール>こりゃついてきてるのぅw
room1:マグナロール>ロンおいかけてきてるでwwwwwww

room1:マグナロール>こっちPKK集団いるで
room1:マグナロール>後から色々要請だしといたから
room1:マグナロール>ロン討伐に10人ほどくるでw
room1:○○>おおいなw


このチャトが届いたのか、なんなのか、ロン艦隊は追撃にこなかった^0^vv
(これにはいろいろ裏があるんやけど~ひ・み・つ)

さてさて~サンジ-マリンでカテ4×4枚でエメ+孔雀の混合買いで2.2M~@@ うまうまww

room1:○○>マリンエメ反転122↓

これまた高相場は続かず・・・5ターンで終了。。。 でも稼いだっす^0^

room1:○○> >>>ネデオレンジ3人組みとイスパオレンジ4人組みがインド洋方面に向かってたよぉ~

room1:○○>ドヂyジョms・マーレイ
room1:○○>マサール
room1:○○>やばい、追われてるw

今度は、サンジがpk(ぱおぱお艦隊)で緊張www 忙し忙しwww

room1:レイ○○>ザンジの周り注意~
room1:レイ○○>ういうい。本気出しますよレイさんやる気まんまんです@@

こっちの頭数を揃えてる間に援軍できてくれるロー○○さんが、ぱおぱお艦隊に><;;

room1:マグナロール>ロー○○援軍ないか
room1:マグナロール>援軍だせればだしてくれ
room1:ロー○○>naideus><
room1:マグナロール>ロー○○やられてる
room1:マグナロール>くそ
room1:マグナロール>全員
room1:マグナロール>こっちこいw
room1:マグナロール>いますぐ


この海域で海賊被害が発生しています!

room1:ロー○○>やられました><
room1:ロー○○>しかし、金庫発動
room1:マグナロール>さすがw

ε-(;-ω-`A) フゥ… ローさんo(*^ー^*)oお疲れでした~

さて仕切り直しでインド交易から急転換pkk艦隊vsぱおぱお艦隊www
(ふぁらんなので、商大ガレオン/交易用底/体船装備全くなしで参戦www)

システィナ・マーレイと交戦に入ります!

案の定~横で沈められる始末www でも時間稼ぎには多少なったかなww

敵船システィナ・マーレイの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
水が23、波にさらわれました!
金貨32874㌦が海に沈んでしまいました!
マグナロールの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

paopao.jpg


おぉーー援軍援軍

しかし相手のネデ海軍要請連発etcが重なり・・・敗戦><;;

Sansukeの攻撃により、マグナロールの船が撃沈されました!
マグナロールの船が航行不能になりました!
システィナ・マーレイに敗北しました…

マグナロール>ぐはw
マグナロール>最低じゃきついw
Sansuke>うー
システィナ・マーレイ>( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
mch>またゴージャスに海軍呼んだなw
マグナロール>ひどすw
システィナ・マーレイ>いっぱいがすきw
マグナロール>たいきゃくぅw
○○>_| ̄|○ il|!
システィナ・マーレイ>( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
システィナ・マーレイ>ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
システィナ・マーレイ>PKのつらさしってるくせにーw
マグナロール>すまん!!!!w
システィナ・マーレイ>w
マグナロール>今商人やってるんだよ!!

room1:レイ○○>ザンジ方面PKKは終了ですね
room1:マグナロール>インドにロンあり!

って事で、再度カリカへロン艦隊pkkへ向かうが見つけられずwww
今日はこれにて終了でした^0^ みなさんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

その後、アンジェで海事あげしてたら^0^

戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! ポルトガルの王宮に向かいましょう

爵位きたーーーーーーーーーーーー!!!

多忙やったけど、面白くいい日でござんした~^0^ ちゃんちゃんww
インドはたのしぃ^0^vvv




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【強化ブーツ生産】

ついに、強化ブーツの生産にチャレンジです!!

フレのアシュと強化ブーツの防御50台が20m~30mでバザされてたぞ!!と話してたら「やろうか!」って事になり挑戦することにしましたぁ^0^

チュニスにレザーブーツが売ってるので、チュニスで採集も考えたけど、サロニカに決定しました。
1.採集品が4種 
2.草が採れる→植物油にできる 
3.ミツバチの巣が採れる→盟約の美酒をつくれば工芸あげになる

saronika

アシュは、1個のブーツを消滅するまで連続生産のやり方でいきなり防御36を生産!!(すご@@)

かたや自分は、チュニスでブーツ買い忘れて、アシュに分けてもらったのを1発目で消滅させてしまう始末
<ふぁらんステータス>
船大工:工芸非優遇R10+ブース+1 副官主計100

くやしゅうて再度チュニスにブーツを調達し再チャレンジ!少しでも確率をと宝石商に転職

自分は、11個を1ターンで1回ずつ生産しどれだけ残るかを試しました^0^

生産1ターン:10個成功
生産2ターン:8個成功
生産3ターン:6個成功
生産4ターン:5個成功
生産5ターン:5個成功 防御最高値:27

【2日目】
アシュが工芸師の前提クエに必要なアイテムを調達してくれてたんで(アシュ人´Д`*)ありがとぉ☆ )
急遽bcにいったり、採集(ナント南に変更:産出量が多いので)したりでしたが、なんとか防御43と42が完成~~~~~~~~~~
教会での祈りが効いたかな^0^

祈り

でも欲張って再度強化して2つとも消滅

これまたくやしゅうて再び生産し、防御42と40が完成!!
ひとまず2日目はここでstopしバザで42を15m40を11mで出してみました^0^
ちょうどその日に他の人が30台を5mでバザしてたんでこんくらいで^0^

朝みてみると~  なんと防御40が売れてた~~~~~~~~~!!!
やった~~~~~~~~~~~
その後防御42も売れてて完売~><;;うれしぃ^^
こりゃ資金稼ぎになるし、自分用に防御100目指したいし、ドキドキ感あるしで、ちょっとはまりそうww

という事で【3日目】

商会長に防御30台を集めていくとかマイスターになったほうが確率あがるとか生産の経験者さんのブログを教えてもらいまして(商会長ありがとです^0^)参考に今日も強化ブーツの生産です^0^

まずは、マイスターになる事だと思い、ラム酒・シェリー・盟約の美酒を生産しました。
最後はファロにてカンスト!!!!!!!!!!!!これで3冠達成

工芸15
マイスターステ



タロット(魔術師)の効果より副官主計100の効果の方があるように思いました^0^
それは、1発目のタロットでいきなり魔術師を引いてしかも光っててちょっと舞い上がり副官を主計にしてないまま生産したら失敗が多く・・・なんでだろうなんでだろうといろいろ確認したら主計になってなかった事が発覚 もったいないが経験になりました^0^

あと3日目で感覚的ですが、分かった事は、成功と失敗の順番みたいなのを少しでも把握すれば
失敗するかもの時に防御の低いブーツで試し生産して捨て駒にし成功するだろうタイミングに防御の高いのを生産するってやり方をしてみました^0^
って言っても所詮勘ですが、3日間の経験上3回連続失敗はなかったです。
ということは、失敗2回ののち3回目に高めたいブーツを生産すればかなりの成功率かと^0^
この「捨て駒戦法」でとうとう防御58が
で・け・た~~~~~~~~~~~~~~~^0^^0^^0^^0^vvvvvvvv

防御58

【4日目】

捨て駒戦法で、防御58を2回成功させ、ついに防御63
が完成~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

と一瞬浮かれて、欲張ってもう1回生産を試みたらぁぁぁぁぁぁ  失敗><;;
結構凹んだ。。。

結局残りが防御53*1、40台*2ができて次の日にとりあえずバザしてみた^^

アンジェにbcをさせ、ゴールデンタイムにサブに売らせてたんやけど~
bc終わる頃には完売で収益52M!!!!!!!

なかなか楽しい作業で、まだまだ続けるですよ~^^
今回の反省を生かして60台が万が一できた時は、魔術師のタロットの時までとっておく事
また50台を10個ためる事にしようと思う^0^
とりあえず、捨て駒&貯め貯めでこつこつがんばるでし!!












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

アンジェリカ・ルーラ

Author:アンジェリカ・ルーラ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
